シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

iPad Pro アプリ【Procreate】絵の制作過程を動画にして見た!

ども、シラシラ。です!

f:id:t-koku-0822-0218:20170222234355j:plain

 

更新に間が空きましたが、色々イラストの方向性を考えてました。

 

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

背景画を描きたい!!

 

 

 

 

女性キャラを描きたい!!!

 

 

 

って言うことで、コミティア同人活動)では漫画を描きますが

イラストを描くときは、上記の2点に絞って先ずは描いてこうと思います!

 

 

 

そこで、制作過程をアップして1週間、作品アップしていきますー!

って言いましたが、

 

静止画ではなく、描いている動画があればなーって思ってたんですよ。

 

 

そしたらこーゆーのが、あったんです!

 

 

 

 

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥720

 

 

こちら、イラストをPSD形式に変換できるので、

他のソフト(Clip studio PaintPhotoshop)と併用できるので

とても便利です。

 

お仕事している時のスキマ時間(通勤時間やお昼休み等!)に

作業したいときは、iPad Pro で作業が出来て、着色は他のソフトで出来るのです!

 

 

下書き程度ですが、制作過程を動画にした記事があります。

それがこちら!

mangamichi.net

 

まだまだ、機能を使いこなせてないですが

ちょっとずつ使っていこうと思います!!

 

 

 

ではでは♪♪