
シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

目標設定と軌道修正をするために

ども、シラシラ。です!

日曜は、COMITIAという創作品即売会のイベントに参加してました。

 

早速、背景の最終をアップしようと思います!

 

 

f:id:t-koku-0822-0218:20170214081740p:plain

 

テーマ【夕暮れ】

 

今回、メディバンペイント一本で描いたのですが、まだまだ仕上げがあかんと思いました。

 

実際に、ラフから描き始めて、少しずつ形にしたのですが

ペンや着彩は、アクリル。そしてぼかしを少しずつ入れながら形にしました。

 

レイヤーは、大まかに3枚に分けて作業。

近い所から遠いとこまで、分けながら描いてました。

 

そのレイヤー分けがこちらです。

 

f:id:t-koku-0822-0218:20170214082431p:plain

 

f:id:t-koku-0822-0218:20170214082458p:plain

 

f:id:t-koku-0822-0218:20170214082615p:plain

 

ここで足りなかったなー、って思ったのが夕暮れの着彩を新しいレイヤーで

やればよかったーっと思ったことです!

 

そして、何より独学でやってるので

これからは基礎を固めなきゃって思いました´д` ;

 

基礎作りをしながら、作品が上げられればと思います!

 

 

今週の目標

 

・誰でも描けるものではなく、自分にしか描けないものを見つけるため考える。

・キャラクターとネームを考えるためにのネタ(情報)収集。

 

まずは、このあたりを重点置きながら、絵の練習もしていこうと思います!

 

 

 

ではでは♪♪

 

f:id:t-koku-0822-0218:20170208235014j:plain