
シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

これからは、イラスト・マンガの制作過程を公開しながら作品を作ります!

f:id:t-koku-0822-0218:20170207223621j:plain

最近は、自分の時間が作れてブログ更新もできそうです。

ども、しらしらです。

 

 

これからブログに更新する内容ですが、

創作活動を続けていきたいので、その過程をお見せしつつ、ここで作品を

アップできたらと思います!

 

 

題して、【勝手に自分ルールを作って、作品も作ります!!】

 

 

 

目標としては、

f:id:t-koku-0822-0218:20170207225224j:plain

 

 

 

漫画も描きたいし、イラストのも重点的に描きたいなーって思ってて

ふと、思ったのが

 

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

 

絵本描けばええやんか!!!

 

 

 

 

 

って辿り着いたわけです。

普通の絵本ではなく、イラストからいくつもの考えが読み取れるような

そんな読んで・見て、飽きない作品を作りたい。

 

 

 

でも、探したら沢山あるんですよねぇー。。。

 

www.amazon.co.jp

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

キンコン西野さんの作品なんかは、もはや有名ですよね。

 

 

なので自分で考えみようかと。

短編ではなく、ずっと続くようなそんな物語を作ろうと思います。

 

 

かといって、毎日更新は容易ではないので

絵の制作過程を取り入れながら、やっていこうと思います!!

 

 

 

ちなみに、現段階での自分の表現の仕方・描写の限界はこんな感じ。

f:id:t-koku-0822-0218:20170207230835j:plain

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231003j:plain

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231042p:plain

 

 

 

 

 

デッサンとかだと、こんな感じ!

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231121j:plain

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231136j:plain

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231155p:plain

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231211j:plain

f:id:t-koku-0822-0218:20170207231221p:plain

 

 

 

ここから、どれだけ絵が上手くなれるのか、自分でも

楽しみではあります。

 

 

まぁ、じっくりと濃い時間にしていこうと思います!

f:id:t-koku-0822-0218:20161120041848j:plain

 

 

ではでは♪♪