シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

久々の更新。 COMITIAに挑戦する。

昨年の更新から大分、間があいてしました。

どうもしらしらです。

f:id:t-koku-0822-0218:20170128165353j:plain

 

こんなに空いてしまったのも、

他の活動に時間を取り続けて、ブログ活動を小休止してたからです。

 

それは、COMITIAに出るため!

‥‥

 

漫画を描いていたのです。

こんな感じのやつ。

f:id:t-koku-0822-0218:20170128165229j:plain

 

 

COMITIAって何?

ってなると思います。

 

 

 

COMITIAとは、1次創作活動にあたるイベントです。

イメージが湧くよう例えると、コミケですかね。

 

 

 

CОMITIA ~自主制作漫画誌展示即売会~

 

コミティアとはCOMITIAコミティア)とは、

コミティア実行委員会により東京で

年4回(概ね2月、5月、8月、11月)開催される

「創作(オリジナル)」のジャンルに限定した同人誌即売会である。

 

  Wikipedia から一部引用 

 

f:id:t-koku-0822-0218:20170128165835j:plain

 

コミケって聞いた事ありますか?

通称「コミックマーケット」と言います。

いわゆる同人誌という2次創作の作品があるのに対して、

コミティアは 1次創作になります。

つまり、完全なオリジナルを描けるのです。

 

各自、個性のある作品が見られる訳なのです。

そしてしらしら、初めての漫画制作に取り掛かれる訳ですわ。

大丈夫かいなー自分w  

 

 

どんなジャンルの絵を描くの?

f:id:t-koku-0822-0218:20170128171139j:plain

自主制作なのでテーマはそれぞれ異なります。

 

 

特に決まっているわけではなく、

サークル内で上記のようなテーマから決めていくのが大半でしょう。

 

今回僕は、サークルとして出店させて頂くことになりました。

2月12日に東京ビッグサイトで開催されますので、

興味ある方は是非是非、お越しくださーい。

 

かなり更新に間が空いてしまいましたが、

また定期的な更新ができるよう又ブログ頑張ります!

 

 

ではでは♪♪