
シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

20代の人に読んでほしい僕のオススメのマンガ 3作品

f:id:t-koku-0822-0218:20161016003425j:plain

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161016003510j:plain

マンガの品揃えはどうなんやろ!

結構あるんかな・・?

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161016003606j:plain

後は、ソフトドリンク・アイス食べ放題で、

20代には嬉しいサービスです。

f:id:t-koku-0822-0218:20161016003645j:plain

他にも、女性専用の席や

ダーツ・ビリヤードも別料金で使用可能です。

 

これは嬉しいコンテンツですね。

大人数で行く時や、

カップルで行く時なんか十分楽しめると思います。

 

 

因みに僕は全く行かない訳ではないですが、

面白いマンガがあったら読む為に行ってます!

 

それか飲み会で終電で逃したりした時とか!
ありますよね?(笑)

 

 

今日行った満喫の詳細は下にリンク貼りますので気になる方はご覧あれ!

インターネットカフェ my room plusのHR。
http://www.m-room.jp/plus/

 

 

 

最初から話が脱線しましたが、
マンガの話へ戻します。

タイトル通り、読んだマンガのご紹介しようと思います。

 


1,かくかくしかじか

 

 

東村アキコさんの作品のひとつ。
自身の少女から漫画家になるまで描いたノンフィクションの作品です。

 

宮崎県で恩師である日高先生のもとでデッサンを始め、漫画家になってもずっとデッサンを続けていくが、メンターの意思を継がずに漫画の道へ進むことに。

 

ポイントは、悔やむにくやみきれない、そして前に進むためにどうすれば良いか、そんな実話をどうマンガで描いているかですね。

 

最終巻では涙が止まらない、そんな作品です。

 

 


2,漂流ネットカフェ

 

 

押見修造さんの作品です。
自身の中学時代のトラウマと当時2歳の娘を想って描いた作品だそう。

 

土岐という主人公がネットカフェに行くとそこには初恋の遠野が。
そこで昔話で盛り上がるが、大雨の為そこで一泊する。


だが、翌朝起きてみるとネットカフェ以外何もなく、漂流している自体に。

 

ポイントは漂流した後の人間関係と、子持ちの主人公が初恋の遠野にどう振る舞うのか。見逃せない作品となります。

 


3,描かない漫画家

 

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

 

 


えちりんさんが描く主人公、器根田刃が漫画家を目指すストーリー。
専門学校に通い、プロの漫画家を目指しているが実際に漫画を描いたことはなくストーリーがとても面白いです。

 

ポイントは、さも自分が一生懸命描いた経験を伝えようとしているが、実は何も描いていないっていう点ですね。

 

まだ途中までしか読んでおりませんが、とても面白い作品です。

 

ストーリーも面白かったですが、原作の皆さん絵のタッチが素晴らしくとても勉強になります。僕も頑張って描かなくては!(笑)

 

ちょっとずつですが、マンガも読んでみてオススメがありましたら紹介していこうと思います!
何か面白いマンガがありましたら教えてください(笑)

 

 

明日も更新出来るよう頑張ります。

 

ではでは♪♪