読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

家族を大事にしてますか? 母親をテーマにした、鉄拳のパラパラ漫画が感動しすぎてヤバイ

f:id:t-koku-0822-0218:20161215135402j:plain                         

ども、しらしらです。

 

移動時間にLINE NEWS(スマホのニュースアプリ)を見てたら、

鉄拳の新作漫画が公開されていました。

題名は、「鉄拳、母への感謝を描く」です。

 

実際に見てみてちょっと涙目になってしまったので、

ここに書き記しておこうと思います。

 

 

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161215140835j:plain

鉄拳とは何者?

新作のパラパラ漫画を見てみて

想いの伝え方は人それぞれ

後悔しないためにも

 

 

鉄拳とは何者?

その前に鉄拳とは?と言う人の為に記載。

 

鉄拳(てっけん、1972年5月12日 - )は、日本のお笑い芸人、イラストレーター。

自称「超未来戦士」。本名、倉科 岳文(くらしな たけふみ)。

長野県大町市出身。吉本興業東京本社

(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。

鉄拳 (お笑い芸人) - Wikipedia

 

Wikipedia 引用

 

そう、イラストを使ってネタを披露するお笑い芸人さんなんです。

僕が中学の時に「エンタの神様」でよく見ていたのを覚えています。

 

たしかこの頃テレビに出ていた芸人さんは

 

テツandトモ

東京03

「小島よしお」

「オードリー」

アンジャッシュ」 などなど、懐かしいですね。

 

そんな鉄拳さんのネタはこちら!


鉄拳 ネタ フリップ こんな○○は××だ

 

 

 

挫折の繰り返し

f:id:t-koku-0822-0218:20161215141838j:plain

  1. 漫画家志望で一度入選するも、その後はボツが続き漫画家の夢を断念。
  2. 二番目の夢であったプロレスの世界に飛び込みFMWに入団したが、レフェリーとしての採用だったことに気付きすぐ退団。
  3. 次いで俳優の世界に挑戦。1995年に劇団東俳に入団するものの、滑舌が悪いことが災いしすぐに退団。

 

Wikipedia 引用

 

そんな挫折の繰り返しですが、お笑い芸人を始めることに。

苦労困難を乗り越え、「振り子」というパラパラ漫画  作品が注目されるように。

漫画家志望だった彼がこんな形で活躍しているのは見てて、素晴らしいと思います。

諦めなかったからこそ、今の作品があるんですね。

 

 

 

新作のパラパラ漫画を見てみて

早速、新作のパラパラ漫画を見てみました。

 


鉄拳、母への感謝を描く

 

 

常に感謝の気持ちを持つことが大事だな、と思う動画でした。

 

そうしないと、いざ想いを伝えようとしても、

もしかしたら伝えられないかも知れない。

 

人間は、忘れていく生き物です。

その日、その瞬間は良かったと思っても、月日が経つと簡単に忘れてしまいます。

それに日常的に過ごしていると感謝という気持ちが薄れていくのです。

 

実際に僕もそうです。

何やかんやで想いなど日頃伝えられてないし、想いを口に出すのが、ホント苦手です。

 

ですので、少しでも想いを伝えられるようにしようと思いましたね。

 

 

想いの伝え方は人それぞれ

 

とは言うものの、伝え方には人それぞれなのかと思います。

 

直接想いをぶつけてみたり、手紙に書きおこしてみたり、

メールやLINEでメッセージを送ってみたり。

鉄拳のようにパラパラ漫画で伝えてみたり。

 

僕なんかは、メールなんかで送ったりしてますが、

最初はそれでも良いかもですが、やっぱり最後は直接想い伝えた方が

嬉しいのかなって思います。

 

 

後悔しないためにも

f:id:t-koku-0822-0218:20161215142935j:plain

毎度ではないですが日頃の感謝は、言おうと思います。

何でかわからないんですが

ホント、「ありがとう」の一言が小っ恥ずかしくなるんですよね。

いざ言うとなると、いえないんですよ。

 

でもホント心から感謝はしてるんですよ。

母親って影で1番家庭を見て動いてくれるんです。

後悔しないために、家に帰ったら一言いってみようかなと思います。

 

みなさんも、後から「言えばよかった」ではなく

気づいたその日に想いを伝えては如何でしょうか?

 

 

ではでは♪♪