
シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

上手にお絵描きがしたい!そんな時は? Palmieを使えば絵の上達が早くなる!

f:id:t-koku-0822-0218:20161128230733j:plain

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161129010353j:plain

 いやはや、依頼下さった方々有難うございます!

ブログ更新の傍ら、ちょいちょいブログ用のアイコン制作もやってるんです。

 

 

ども!

まだまだ絵の勉強中でございます、しらしらです!!

 

 

最近出張続きで、ようやく戻れると思ったら

年末にまた出張行かなくてはなりません。

 

年末はどこの会社でもバタバタしますよね。

 

そんな仕事の合間にブログを書きつつ、

ブログアイコンのイラスト作成もしていたりしてプライベートは充実してます(笑)

 

 

 

 例えば

こんなんとか

f:id:t-koku-0822-0218:20161128071422j:plain

 

 

こんなんとか

f:id:t-koku-0822-0218:20161128071746j:plain

 

描いてたりします!!

 

 

 まだまだまだ勉強途中です‥‥(゚Д゚)

なので最近、僕はPalmieのお絵描き講座でひっそりと練習しているのです。

 

 Palmie とは?

先程も記述したようにお絵描きサイトでございます。

 

実際にキャラクターを描くためのパーツや顔の表情など、

初心者でも描きやすいよう動画も用意されてあるのです。

 

 

例えば、顔の輪郭を整えたい時なんかはこんな講座を。


表情の描き方講座!顔の筋肉を図で理解しよう|マンガ・イラストの書き方が動画で学べる!お絵描き講座Palmie (パルミー)

 

女性ではなく、男性を描きたい時はこんな講座も!

男性キャラクターの描き方講座 - 顔・髪・身体編 - by やとみ |マンガ・イラストの描き方講座:お絵描きのPalmie(パルミー)

 

 

実際に描きたい部分を解説してくれるので初心者にも優しいのです!

 

 

1つのソフト解説だけじゃない

何が良いかって1つのソフトを使っての解説ではないという事。

絵を描くデジタルソフト・アプリは沢山あります。

 

 

などなど。

それぞれ使用する機種が違えばソフト・アプリの相性や好き嫌いが出てきます。

それを補うかのこどく、色んな解説があるのが嬉しい点ですね。

また、動画だと解説を聞き逃しても巻き戻せます。

 

動画じゃなく、文章が良いって方は

そちらもありますので1度見ては如何でしょうか?

 

 

 とにかく練習あるのみ!

なんだかんだで絵が上手くなる方法としては、

描き続けることと、それが好きかどうかなんです

 

ブログのPV(アクセス数)も同じく、ブログを更新続けて

長所・短所を見つめ直し、それぞれ伸ばしていくことだと僕は思っております。

 

自分のブログは、マンガを描いて更新という少し遠回りなやり方をしていますが、

マンガやイラストを描くのは好きだと自信持って言えます!

 

これからもそこは変えずに更新し続けてこうと思ってますし、

もちろん絵の練習も続けていくつもりです。

 

絵が好きな人、興味がある人は絵を描き続けていけば

必ず上手くなるはずです

 

僕の今後の課題は背景とパース・女の子を

もっと綺麗にかわいく描くこと!

 

 

頑張りましょう!

ではでは♪♪

 

 

✳︎下の絵は女性の秘密をモチーフに練習してみましたww

f:id:t-koku-0822-0218:20161210182537j:plain