読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

刺激欲しいわ〜って言ってる若者よ、先ずは自分で動いてみようか?

f:id:t-koku-0822-0218:20161124232724j:plain

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161124235333j:plain

 

 

そんなセリフを言ってる人程同じことしかやらないから。

 

人間は安定を求めてしまう生き物です。

安定を求めると、同じ日常を過ごすことになります。

 

そんな僕も、いつもこんなことを呟きながら日々を過ごしていました。

なんでこんなことを言うのか。

 

 

 

めんどくさい事をしたくない。

f:id:t-koku-0822-0218:20161124235835j:plain

刺激が欲しいと言ってる人ほど、新しい事に挑戦しようとしません。

基本的にメンドい事をしようとしないのです。

 

「なんか毎日同じでつまんないよね〜。」

こう言っている人は、何でも良いんで好きなことを

先ず黙って新しい事をやってみましょう。

 

例えば、

  • 異業種と会ってみる。
  • イベントに参加してみる。
  • いつもと違うメンバーと会ってみる。
  • 自分の趣味に没頭してみる。

 

 

僕なんかは、オンラインサロンに入会してみたり

そこでイベントをやってみたり、参加したり

打ち上げで異業種の方々と飲み会でその人に考える価値観について聞いてみたり

 

 

そんな中で

 

そんな考え方があるのか〜とか、

そんな楽しいことしているのか〜とか、

まだまだ世の中には楽しいことがあるんだなと日々実感してます。

 

 

sirasira0713.hatenablog.com

sirasira0713.hatenablog.com 

sirasira0713.hatenablog.com

 

 

それは、自分自信で動いているから。

 

動いてみた結果、思った内容と違うこともあるかもしれません。

でもそれは、試行錯誤しながらまたトライすることで、

違った刺激を受けることが出来るので、悲観しなくて良いと思います。

 

 

 

 

自分は社会人になってから社内しか付き合いがなく、

同じ日常が続いてました。

 

そうすると活力が無くなっていくんですよね。

毎日の変わらない生活に疑問を持ち、

仕事終わりに会社の飲み会で愚痴を言い合ったり、

 

それってつまらなくないですか?

 

 

そうではなく、月1でもいいから他の人と会ってみるのも

人生を変えるきっかけになるでしょう。

 

人と会うことで新鮮な情報を仕入れることができますので、

そんな飲み会など行ってみるのもアリだと思ってます。

 

 

聞いた後に自分なら何ができるかを考えてみます。

面白いことがあったらブログ記事にしようかと僕は、下書きしてみたりしています。

 

 

人は成功よりも失敗の事を考えてしまう。

f:id:t-koku-0822-0218:20161125000332j:plain

例えを出すとすれば、恋愛なんかが当てはまると思います。

 

「もし、告ったりして振られたらどうしよう‥‥」

「もし失敗したら、もうダメかも」

「やっぱやめようかな」

 

っていう風になる可能性もあるのです。

 

でも、もしかしたら上手くいく可能性もあるかもしれない。

もし振られたとしても、次トライする時に前回の失敗から

見いだせるものがあるかのしれない。

 

 

例えが恋愛でしたが、

ビジネスでの商談や転職をしようか悩んでたりするのも当てはまります。

 

刺激を求める人に言いたい。

 

最初は誰でも失敗から学んでいくので

口ばっかり揃えるのではなく

刺激が欲しいのなら、何事も先ずはトライ&エラー必須で動こう!っとね。

 

 

 

ではでは♪♪