
シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

マンガボックスから面白かったオススメの漫画をご紹介

f:id:t-koku-0822-0218:20161110015354j:plain

 

 ども、しらしらです。

マンガで説明あったように

これが今良く使っているマンガアプリです。

無料でダウンロードできますので、漫画好きな方は必見ですよ!

 

www.mangabox.me

 

 

そこで今日はマンガボックスのアプリから

僕が面白いと思うマンガのご紹介をしていこうと思います。

 

 

 

 

ドリィ・キルキル 

ドリィ キルキル(1) (講談社コミックス)

ドリィ キルキル(1) (講談社コミックス)

 

 

マンガボックスの一作。

いつもと変わらない学生生活を過ごしていた主人公、イルマ。

 

幼馴染と片思いの女の子と共に部活に励んでいたのだが、

突然、謎のモスキートとドリィと呼ばれるヌイグルミが大量発生する。

 

次々と殺されていく中、一瞬の出来事に躊躇しながらも

危険から逃れようと脱出。

 

幼馴染の命を奪われた仇を討つためにイルマは立ち向かう。

そんな作品です。

 

ファンタジー好きな人にオススメ。

是非試し読みしてみて下さい!

 

 

 

 恋と嘘

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

 これまたキュンとなる作品!

政府通知、これがくると恋愛禁止となり

決められた相手と結婚しなければならない。

 

 

そんな中、主人公の根島由佳吏は

同級生の高崎美咲に片想いを抱く。

 

そんな中、政府通知が‥。

根島由佳吏のとった行動とは??

 

何度もキュンとしてしまい、女子か‼︎って思わず 

ツッコミを入れたくなるほどw

 

胸キュンしたい方は是非こちらを!!

 

 

 

骨が腐るまで

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

これまたハマって読んでおります。

内海八重さんの作品です。 

 

主人公の信太郎は、至って普通の学生。

普通に学校へいき、朝礼をサボって屋上へ逃げたり、

ちょびっと不真面目な学生です。

 

 

但し、1つ決して知られてはいけない事が‥‥‥。

それは彼が犯罪者であること。

 

そしてそれを行方の分からない人に知れ渡ってしまう。

信太郎は、その人の行方を追いかけるも、弱みを握られてしまった

彼に色んな無茶難題の要求をつきつける。

 

 

そのまま朽ちてしまうのか、

はたまた主人公は秘密を知られてしまった人と会うことはできたのか。

 

 

次のストーリーが待ち遠しくなる。

そんな作品となっております。

 

 

 楽園市場

楽園市場 幸せの裏道具、お売りします?(1) (エッジスタコミックス)

楽園市場 幸せの裏道具、お売りします?(1) (エッジスタコミックス)

 

 

最近読みましたが、変わった発想のマンガやな〜って思いました。

この本は1冊しか読んでないですけど、とても面白かったです。

 

ポイントは、ちょっと冴えない非モテ集団が主人公の設定であり

本書の人間関係が知れるそんな作品。

 

非現実に逃れた生き様を描いた模様が見れます。

気になったらこちらも試し読みしてみて下さい!

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

他にもたくさん読みたい作品がありますが、

またじっくり読んでからアップしようと思います。

 

こんなオススメマンガあるよー、

とかありましたら是非教えて下さい!

 

 

因みに上記の他にアプリ内で試し読みが出来るマンガもありますので

オススメですよ〜!

 

 

 

 

ではでは♪♪