
シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

ブログを始めて2ヶ月。SNSにアップするとPV数はどの位になるのか?

f:id:t-koku-0822-0218:20161103233821j:plain

 

今回はブログを始めようと思う方もしくは、ブログ始めて1〜3ヶ月位の人の為に参考として


マンガブログをSNSにアップしたらPVが増えているのかを一部公開していこうと思います。

 

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161103234651j:plain

  1. 15記事書いたところでSNSに投稿。
  2. ブログの内容について
  3. マンガだから目が惹かれる?

 

15記事書いたところでSNSに投稿。

 

 

8月にブログを開設。

マンガブロガーとしてガンバります、宣言。

f:id:t-koku-0822-0218:20161103235254j:plain

 

その後も毎日はキツイので大体2〜3日を目処にブログを更新していく。
この頃はまだSNSに投稿せず、、

 

しばらくは日記のようなブログ記事を書く。
大体15記事書いたところでSNSにビビりながらも投稿。

f:id:t-koku-0822-0218:20161103235820j:plain

 

これが大体200以上読まれる結果に。

 f:id:t-koku-0822-0218:20161104073205p:image

 どーん!(◎_◎;)

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161104073246p:image

 


記事の内容はイマイチでも(自分の勝手な思い込み。)
絵は見てくれているみたい。

(✳︎ちょっと嬉しいと感じる。)

 

 


ブログの内容について

 

 

ボクがどういった記事を書くかを話ししようと思います。

基本自分で掲げているテーマとして

 

実体験記
人狼レビュー
書評

 

上記の3点を軸にして書いております。


ブロガーさん達がよく使ってらっしゃるイラストフリー素材を敢えて使わず、
読んで見てイメージしやすいよう、自分で絵を書いてそれをアップする手法です。

 


これがまた時間がかかるw

 


でも絵があるのとないのとでは、
このブログを読んだ時の受け止め方が変わりますからね。

 


そもそも話し、

ボクの文章力は皆様方よりかなり欠落していることに自負しております。


ホント悩みどこでもあります。
(現状、勉強中です。)


もう1つ、何故こんな時間かかる事をしているのかと言いますと
単純な理由として絵を描くのが好きだからです。

f:id:t-koku-0822-0218:20161104002057j:plain


これは、ブログを継続していく上でとても重要なことです。

 

よくブログを継続する時に副業で稼ぎたいとか言っている人たちがいると思いますが、
それをメインにしては、3日坊主になるのかオチでしょう。


小遣い稼ぎたいって思って良いんです。

でも本当に好きなことを見つけてからの方が良いとブログを続けてみてわかりました。


ならなきゃ、から今日はどの記事について書こうかという気持ちにシフトするはずです。

 

 

マンガだから目が惹かれる?

 


ボクのブログ記事を見た後によく良かったよとコメントを頂きます。


聞いてみたら、絵が良かったよと言ってくださる方々がチラホラ。
(コメして頂いた方、有難うございます。)

 

良くプロブロガーさんが、
最初に書いた記事なんて読まれないから、


って記事に書いてたり、言ってたりしますが

 

多分その通りかなと思います。
だって素晴らしい文章だったよ、って一回も言われた事ないですから(泣)
(面白いね、とは言われたことあるが。)


こればっかりは、記事を書きまくって自分で修正するしかないんです。
質より量って聞きますが、ボクはその通りだと踏んでおります。

 

失敗して修正して質があがるものです
なのでボクもいい意味でドンドン失敗していこうかなと思います。

 

f:id:t-koku-0822-0218:20161104002752j:plain

 

 

2か月ですがこのまま継続していって、

読み手にとって面白いと思う記事が書けるよう投稿量を重ねていこうかと。

質を上げていこうと思います。

 

 

ではでは♪♪