シラログ

いろんな情報発信を自分の描いたマンガを使って解説します! 

大人が本気で遊べる夏の水遊び

f:id:t-koku-0822-0218:20160828233900j:plain

どもども、しらしらです。

 

日曜更新と言っておきながらかなり間が空いてしまって申し訳ないです。

今回は、ちょっとおもしろいイベントへ参加しました。

 

これがこちらです↓

【公式】ウォーターサバゲー2016 8/21sun開催!

 

サバゲーとかはきいたことはありましたが、ウォーターサバゲーというのは今までになかったので自分いってまいりました。

 

お昼の13:00に海浜幕張のZOZOPARKへ。

 

f:id:t-koku-0822-0218:20160829001139j:image

 

受付終了後、戦闘スタイルにするため戦場からいったん離脱。。。

f:id:t-koku-0822-0218:20160828234340j:plain

 

シャキーン ←えっ))  上記のようなスタイルに着替えてきましたw

 

……えっ、全然装備してないじゃないかって?

そうなんです。今回はイベントの名称の通り水を使ったサバゲーなのです。

 

つかうのは水鉄砲とグループをわけるための色付きのバンダナ、そして濡れてもよい服装なのです。

その時に使ってた水鉄砲はこちらになります↓

 

f:id:t-koku-0822-0218:20160829001201j:image

 

 

池田工業社 水ピストルダブルアサルト 13300

池田工業社 水ピストルダブルアサルト 13300

 

 

 

 

池田工業社 水ピストルロングスプラッシュ 12780

池田工業社 水ピストルロングスプラッシュ 12780

 

 



 

左は僕がもってきた拳銃‥

ではなく笑

水鉄砲になります。

 

右は知り合いに貸してもらいました。

 

ここでのメリットは、サバゲーとは違って水鉄砲なので痛くないとこにあります。

普通のサバゲーだと、

f:id:t-koku-0822-0218:20160828235829j:plain

 

こうなる危険性があるのですが、

(オーバーリアクションすぎますね笑)

 

っが、ウォーターサバゲーですと

 

・痛くない

・夏なので濡れても気持ちいい

・周りと楽しくプレーできる

 

こんな利点があります。

 

ルールは簡単。

2手のグループに分かれ

バンダナにひっかけた金魚すくいのポイを水鉄砲で打ち抜くだけ。

時間内に多くの生存者がいればそのグループの勝ちとなります!

 

今回このイベントで200以上集まったそうな

こんな感じです↓

f:id:t-koku-0822-0218:20160829001520j:image

めちゃめちゃ多いっすよね。笑

 

ちなみに8月はもう終了しましたが、9月にまたあるとかないとか、

イベントがありましたらすぐに発信させていこうと思います。

 

ではまた。 ※毎日更新できるようマンガの投稿を考え中です。お楽しみに。

f:id:t-koku-0822-0218:20160829001330j:image